人気ブログランキング |
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

MARVEL映画ハマってます。

先週末に近所のシネコンに行き、「午前10時の映画祭」で上映していた「E・T」を観ました。以前は映像ソフトでも所有していましたが、なぜか映画館で観たくなり約35年振りぐらいに大きな画面で観ましたが、内容は判っていても感動して涙していました。映像に古さを感じるものの、家族をテーマにした話の流れとジョン・ウィリアムスの曲の良さと何年経っても色褪せないスピルバーグ作品の素晴らしさを再び感じました。
あの頃は映画館で映画を観るのが必然で、レンタルビデオもそれほど普及していない中、映画館に行くのが大きなイベントだった気もします。でもその頃から鑑賞料金はさほど値上がってないのは素晴らしいなとも思い、機会があれば名作を映画館で観たいと思いました。但し、上記の映画祭は今シリーズで終了だそうです。残念です。

話がとっ散らかりましたが、「MARVEL映画ハマっています。」2008年頃公開の「アイアンマン2」辺りから映画館で観るようになり、最新作の「アベンジャーズ エンドゲーム」まで観ましたが、エンドゲームのオープニング初っ端にあの曲が流れた時には固まってしまいましたね。ネタバレになりますので言いませんが、製作陣が同世代なのかなと…現行アベンジャーズとしてはこれで終わりだと思うと残念ですが、まだ沢山のキャラがいますので、違う形で復活を願います、
そして、いつのまにか増えてしまった映像ソフトが以下のとおりです。
b0287042_10442169.jpeg
DVDからブルーレイまで買っています。「ヴェノム」が無いのですが。

昔からヒーローものが好きだったのか、しょうがないですかね。初代ウルトラマン世代ですから。

by nakaji411311 | 2019-05-12 10:49 | 映画