ザ・ビートルズ・ LPレコード・コレクション さらに続く

おはようございます。って現在何時でしょうか?
家庭内のインフルエンザ&風邪の猛威も何とか過ぎ去ったようで…やっと通常の生活サイクルに戻りました。健康の大切さを実感しています。
b0287042_11325614.jpeg
本題ですが、ザ・ビートルズLPコレクション買い続けています。とりあえず、13号の「with the beatles」までは購入でしょうか。問題は以降ですが、最終号まで後、約40,000円の出費は結構痛いですね。しかし中途半端に揃えても、後から欲しい時に手に入らないという事で後悔した事が何度もあったような。でも他に欲しい音盤は山ほどあるし…
今回の「〜For Sale」と「Yellow Submarine」も盤質問題無く、音的にも満足です。
両作とも全カタログの中でも地味な立ち位置の作品だと思いますが、友人から借りて高校生当時はよく聞いたアルバムでした。特にFor Saleのコーティングありにフニャフニャなジャケは印象が強かったのですが、ジョンとポールのロックンロールにビートルズの原点回帰を感じていたのですが、実際は曲を書く時間が無く、カヴァー曲が多くなったのが本当のようで。でもやっぱりビートルズなんですね。素晴らしいです。


by nakaji411311 | 2018-02-03 11:58 | 雑誌
<< ピンク・フロイド紙ジャケ&全カ... ザ・ビートルズ LPコレクシ... >>