人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

ジョージ・ハリスン 紙ジャケとりあえず9枚購入

昨日はちょっと思うことがあり、ユニオンさんに音盤を引き取っていただきに近くの店舗に伺いました。まあ、売るには色々と迷ったのですがブルーレイとCD合わせて15枚で買取20%アップの23,000円となりました。今後の散財に向けての軍資金の1部ということで。

それはそうと、3月に待望のジョージ・ハリスンの最新リマスターでのアルバムLPボックスとSHM-CDの紙ジャケが発売になりましたね。LPボックス…欲しかったのですが、やはり値段が高い。バラでもいいかなとも思いましたが、ジャケを見てちょっと躊躇してしまいました。決して悪くはないのですが、様子見ということで。音の方も評判は悪くないのですが、もうちょっと様子見ということで。そのうち無くなってしまえばあきらめもつくかなと。
ということで、今回は箱庭志向で紙ジャケをチョイスです。
さて、限りある予算では全てを揃えることはできず、優先付けをしながら購入したところ以下のようなセレクトとなりました。
ジョージ・ハリスン  紙ジャケとりあえず9枚購入_b0287042_22242964.jpg
apple時代は二年ほど前にボックスを購入したから後回しと思いつつ、「オール・シングス〜」は外せず、「リヴィング・インザ〜」と「ダーク・ホース」は好きな時代だから外せずなどと考え選び抜いたらこんな結果になりましたとさ。一枚目、二枚目と「ブレイン〜」は後回しになってしまいましたが、以外や「〜帝国」も買いそびれてしまいました。ちょっと気になるのは「〜帝国」のタイトルくり抜きジャケは日本盤だけでしたっけ。UKオリジナルを忠実に再現なら今回の紙ジャケが正解なんですね。まあ大したことではありませんが、どの作品もジャケの作りも、帯の復刻具合も肝心の音の方もいい出来だと思います。そうなるとやはり、アナログ盤も気になります。まあ成り行きでチャンスがあれば…ですね。

by nakaji411311 | 2017-05-08 23:47 | 新品CD

by yoshi