スリー・ドッグ・ナイト 「イット・エイント・イージー」

b0287042_21084029.jpg

RSDの記事の際に予告した通り、ついでのBook ofで購入したCDがこちらのスリー・ドッグ・ナイトの「イット・エイント・イージー」でございます。
発売時に全買すればいいものを、買いそびれて店頭やネットでも見つからず、たまに中古で見つけてもプレミア価格で手に入らないなんてよくある話で、こちらの一品も数年前から探していた1枚です。Book offでも少々高めの価格で2,250円ですが、12枚全部が同一価格(ハーモニーだけが1,950円)なので、この作品だけではなく紙ジャケ基準で高めなんでしょうか。それにしても、こうした割とマニア向けの商品をBook offに持ち込む、前のオーナーさんはユニオンさんに持って行った方が、高く買い取ってもらえると思わないのかなっていつも思うのですが・・・余計なお世話ですね。

作品的には1970年リリースの通算4作目で初の全米No.1となった「ママ・トールド・ミー」やエルトン・ジョンの自身リリース前の「ユア・ソング」など収録曲もヒットメーカーとしてのセンスが光る1枚です。ジャケットも米盤差替え前のオリジナルアートワークを復刻しているなど、紙ジャケ化の中でも貴重な一枚です。
とりあえずスリー・ドッグ・ナイト紙ジャケはコンプ出来ました。
偶然とはいえ、普段行かない中古店などまだまだCD探しの穴場....ありますね。




by nakaji411311 | 2017-05-06 12:44 | CD
<< スティーヴ・ミラー・バンド 紙... RSD購入品 >>