『O.L.H(Only Love Hurtu)ex面影ラッキーホール アコースティック・ライヴ&サイン会

季節の変わり目は、どうも体調がよろしくないです。年ですかね。というより2〜3日前から熱っぽいような風邪の様な症状ですが、なんとか耐えて…本日は新宿タワーレコードに出向きました。目的はそうこれです。『O.L.H(Only Love Hurtu)ex面影ラッキーホール アコースティック・ライヴ&サイン会に参加するため。
なんか、1月の「いやおうなしに」観劇以来、この方達のアルバム曲のメロディーと歌詞が頭から離れないんです。先週の歓送迎会でカラオケに行った際、誰も知らない「今夜、巣鴨で」を唄ったらみんなに受けるんですね。本当に歌詞のインパクトは凄いですし、歌謡曲世代にはどこか懐かしい。
なんか気付かないで布教活動をしてるようで…
ということで、開始時間の15:00を目標に新宿店に向かい到着したのが、早目の14:00。7Fのイベント会場ではリハーサル中で人影もまばらですが、スタンディングなので、場所取りも必要なし。9Fで時間まで音盤を物色していましたが、収穫なしなので会場に向かうと既に50人ぐらいがステージ前方に陣取っていました。
そして、15:00きっかりにメンバーがステージに上がり、いよいよインストアイベントが開始となります。アコースティック・セットですが、acoustic guitar、percussion、keyboard、chorus、tenor sax、としっかりしたバック演奏の中、vocalのaCKyさんの登場。ピンクのスーツがカッコいい!! 凄いインパクトです。
b0287042_23424381.jpg
1曲目は、これ「パチンコやってる間に〜」いきなり売場の一角はコンサート会場に変わり、aCKyさんの振付けに合わせて手を振り唄うファン。歌詞も所々を変えて唄うが、それがまたウケル。曲間のMCが本当に面白い! セカオワ…きゃりー…虎舞竜…
30分で5曲のライヴでしたが、調子悪くても来て正解でした。
そしてサイン会ですが、丁寧に名前まで書いて頂き恐縮です。
今度はちゃんとコンサート会場で楽しませて頂きます。

2015年3月14日 15:00 タワーレコード新宿店 7F イベント会場

1. パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた…夏
2. 必ず同じところで
3. 好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた
4. あんなに反対してたお義父さんにビールをつがれて
5. 俺のせいで甲子園に行けなかった




by nakaji411311 | 2015-03-14 23:45 | 雑記
<< レッド・ツェッペリン 『フィ... コンサート雑記 『クロスビー... >>