人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

THE BEATLES 『The Early BEATLES』 中古アナログ

 GWも残すところ後2日。休んだ分だけ、休み明けの仕事を考えると憂鬱です。
ブログ更新に間が空いてしまっていますが、どうもPCの調子がイマイチ・・・記事を書き込んでいる内にダウンしてしまうなんて今までではなかったのですが・・・セキュリティ対策もしているんですが・・・
 
 話は変わりますが、先日どうしても、もう1台自家用車が必要となり、販売店めぐりをしている途中で隣の市で見かけた「H・O」に立ち寄り、アナログコーナーを物色中に購入した1枚が、所有してなかったTHE BEATLESの 『The Early Beatles』(1965年)でした。
THE BEATLES  『The Early BEATLES』 中古アナログ_b0287042_12204089.jpg

 どうも私は世間の話題に流されやすい性格から、今年発売された「US・BOX」が発売された時から、米盤にも興味を持ち、できればアナログ盤で聞いてみたいと思いつつ、あまりにも高価なモノには手が出せず、地道に探しています。そんなタイミングでもあり、この盤の価格<800円+税>が高いのか安いのかも判らず購入しました。ビートルズを聴き始めた中学生の頃には小遣いも月にアルバム1枚が買える程度。とてもじゃありませんが米編集盤までは無理でしたし、友人も持っている人はほとんどいなかったですね。
THE BEATLES  『The Early BEATLES』 中古アナログ_b0287042_122124.jpg

 ということで本盤ですが、もともと米盤のファースト・アルバムとして発売された「Introducing The Beatles」(1963年)の再発盤としてタイトル、曲順を変え数曲をカットしたアルバムです。レーベルがキャピトルに変わった際にタイトルを変えて売り出したものの、中身に新鮮さがないことやジャケットも「For Sale」の裏写真ですからFANは見向きもしないもののと思いつつ、そこはビートルズ。1973年までにはミリオンセラーになるというから驚いちゃいますね。
 私が入手した盤は、再発のアップル盤ですからレコードとしての価値より、聞いてみたい衝動だけです。
まあ程度はそこそこですので、持っていてもいいかなレベルです。同店には他の米盤もまだありましたので、また見てきましょう。

THE BEATLES 『The Early Beatles』 (米盤 ST2309)

SIDE ONE
01. OVE ME DO
02. TWIST AND SHOUT
03. ANNA
04. CHAINS
05. BOYS
06. ASK ME WHY

SIDE TWO
01. PLEASE PLEASE ME
02. P.S.I LOVE YOU
03. BABY IT‘S YOU
04. A TESTE OF HONEY
05. DO YOU WANT TO KNOW A SECRET
by nakaji411311 | 2014-05-04 13:11 | レコード

by yoshi