50%OFF 閉店セール再び....

 GWも中盤に入りましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
休暇中は、仕事のことは忘れて楽しみましょう。私は相変わらず、散財の日々を送りつつ、後悔の日々を過ごしています。
 そして連休の合間の昨日、たまたま会社帰りに立ち寄った(前の勤務地の時には毎日のように立ち寄っていた)大宮アルシェビル5FのNACKタウンが5/15をもって閉店とのこと・・・ガーンです。
 90年代から大宮地区の数少ないCD店として利用させて頂いてました。
 中古メディア・オークションでの買い取りや新譜の予約。ポイント割引率の高さなど他店と比較してもサービスは良かったと思います。
 またスタジオ・アルシェが併設されており、放送中のブースでの会話なども店内で聞くことができ、ここで数多くのミュージシャンや芸能人を見た覚えがあります。
 アルシェビル開店当時はフロア全部がCDやDVDなどの商品で埋め尽くされていましたが、徐々にアパレルや眼鏡店などが入り、売り場が縮小されてきて、ここ最近はあまり新作が入荷してないようだったので心配していましたが、やはり・・・こうなってくると本当にCD店で物色したり、掘り出し物探しなんてことはできなくなってきますね。
 中古や一部の商品を除いて全て50%OFFとのことですが、何か複雑な気持ちです。ムトウさんの時もそうでしたが、購入したあとに「ありがとうございました」と店員の方に言われると「こちらこそありがとうございました」と言いたくなります。
 大宮ではそごうの山野楽器も売り場が大縮小ですし、HMVロフトも閉店ですからどうしたものか。大型チェーン店に出向くかNETでの注文ですかね。淋しい限りです。
 写真に写っているのが今回購入した音盤です。
b0287042_15423530.jpg

by nakaji411311 | 2013-05-03 15:43 | 新品CD
<< ロッド・スチュアート/フェイセ... ザ・ビートルズ『PPM』 『F... >>