人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

CROSSBEAT

んー寒いですね。今日はヒーター無しではいられません。

昨日は給料日前なんですが、どうしても欲しいものがあり、久々に地元の〇〇オンさんに所蔵CDの買取をお願いしてきました。迷いに迷い「有罪」判決を下した厳選された16枚を持って査定して頂き買取金額15,800円にてお引取りいただきました。(1枚1,000円弱ですからまあまあですね。)手間を掛けるんだったらネットオークションの方が絶対高価で取引できるんでしょうが・・・
査定の間、店内を見ていたら持っていなかった「キング・クリムゾン/アイランズHQCD+DVD」が2,800円で売っていて、状態もよさそうなので購入してしまいました。予定外の出費です。BEATLESのアナログも気になったのですが、もう少し様子をみましょう。

さて、LED ZEPPELINの2007年復活ライヴ「祭典の日」も明日には店頭に並ぶのでしょうが、書店の雑誌コーナーはまだまだ70年代です。そんな中、ふと目に付いたの雑誌ですが良く見ると「CROSSBEAT」1月号でした。今号からサイズがA4になっていて、
CROSSBEAT_b0287042_23511815.jpg
すぐには判らなかったのですが、表紙は旬な?ZEPPELINの4人衆。見出しには総力特集80ページにひかれて、買ってしまいました。内容は
保存版:奇跡のライヴ・バンド全史と銘打って07年のライヴのレポートから始まりペイジのインタビューから過去(ML誌)の掲載記事やLIVE HISTORY1968-80などなど、専門書や豪華写真集ほどではないにしろ、帰りの電車で読むのにちょうどいいかなぐらいの気持ちで読んでいます。
先月号も「ストーンズ」の特集に惹かれ買ってしまいました。「CROSSBEAT」ってもっと若い年代向けと思っていましたので・・・本も売れないので、いよいよターゲットはおじさん層なんですね。
by nakaji411311 | 2012-11-19 23:51 | コミック

by yoshi