人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

スティーヴ・ミラー・バンド 紙ジャケ&アナログ

スティーヴ・ミラー・バンド 紙ジャケ&アナログ_b0287042_18574939.jpg
こちらは2007年発売の1作目から5作目まで紙ジャケとユニオンさんの特典BOXです。
そして、10年後の2017年に続きの10作品が紙ジャケで発売となりました。
スティーヴ・ミラー・バンド 紙ジャケ&アナログ_b0287042_19033025.jpg
とりあえず7枚だけ購入です。残りは近々余裕のある時に買おうかと思いますが。

「Brave new world」と「Number 5」はアナログ米Capitol盤で遠い昔のユニオンさんで購入した記憶があります。確か1975年頃の御茶ノ水明大前だったかと。
スティーヴ・ミラー・バンド 紙ジャケ&アナログ_b0287042_19332326.jpg
「鷲の爪」と「愛の神話」は日本版アナログで所持。実際は紙ジャケ化された作品はほぼ日本盤アナログで持っていましたけど、ユニオンさんにお譲りしてしまいました。
スティーヴ・ミラー・バンド 紙ジャケ&アナログ_b0287042_19420531.jpg
まあ、こんな感じですからスティーヴ・ミラー・バンドには思い入れがあるんですね。
アルバム的な好みからいえば、後追いで聞いた70年代前半から「ザ・ジョーカー」辺りの方が好きなんですが(ベン・シドランも好きです。)

まだ日本に来たことがないアーチストなので、今更来日コンサートなんて淡い夢は抱きませんが・・・無理でしょうね。でも観たい。
でも絶対に無いとは言えないかも。ジョニー・ウィンターだってアル・クーパーだって来たんだからね。

ここ最近でもROCKの殿堂入りなんて話題もあったり、こうして紙ジャケにもなったりと少なからずいいタイミングかと。
できれば東京の小さなハコでいいので・・・立見でもいいし・・・シツコイ・・・




by nakaji411311 | 2017-05-07 00:16 | 新品CD

by yoshi