人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COMES A TIME

yoshi59.exblog.jp

日々の雑記(音楽、映画、本、その他)

RSD購入品

RSD購入品_b0287042_07580045.jpg
半年毎の生存確認情報です。
自宅から一番近いユニオンさんにて購入しました。朝から整理券を求めて並んだのも十数年振りですが、欲しいブツが買えるかどうかを気にしながら並ぶのは時間も気にならない円盤中毒患者の自覚的症状でしょうね。3時間ほど並びましたが・・・
購入したものは写真の3点ですが、店内が込み入っていたので早々と切り上げてしまいました。事前に発売予定品をチェックしていましたが、入荷していないものもあったようで、後日買えるようならその時でもいいかなと。
一品目はビートルズ「ストロベリーフィールズ&ペニーレイン」7インチ限定品ですが、今月発売の「サージェントペパーズ〜50周年」の前哨戦的位置付けにある今年のRSDの目玉商品かなと思いつつ、以外と当日の購入者は多くなかった気がします。
ニ品目はポールとコステロの「フラワーズ〜」時のデモ録音のカセットテープです。カセット購入なんて何十年振りなんでしょうか。こちらも4月に発売となったポールのアーカイブシリーズのおまけ品的なものでしょう。
そして、トッド・ラングレンの7インチです。邦題「瞳の中の愛」でございます。とにかくこの曲は大好きなんですね。アルバム「サムシング・エニシング」は今でもトッドの最高傑作だと思いますし、40年来の愛聴盤です。
実は、この日に近くのブックオフで三年ぐらい前から探していたCDを見つけることが出来、RSDよりも音盤探索の成果を感じています。やはりネット情報だけでなく、足を運ばなくてはならないのですね。
こちらの紹介は次回で。 半年後ってことはないですよ。すぐに報告します。

by nakaji411311 | 2017-05-05 09:07 | レコード

by yoshi